かゆい、赤い、ほてる、ひきつる、カサカサの繰り返しです

お顔がかゆい、お肌が赤い、ほてる、ひきつる、ヒリヒリ痛む、乾燥してカサカサの繰り返しで悩んでいます  メイクもして毎日を生き生き楽しく過ごしたい・・・ ニキビ赤ら顔敏感肌ケアサロン大宮美顔でのお手入れを始めた石川ちゃんの美肌チャレンジです

WEBカウンセリング時の相談内容です

私は今22歳なのですが、20歳を目前に急にニキビができるようになりました。 はじめは化粧品をよく変えていたのですが、『危ない化粧品』という本を読んで以来、化粧品は危ない物だと思いはじめました。 これをきっかけに沖縄からお水を取り寄せました。 必ず守るように言われたことは、水だけで洗顔するということと洗顔後はお化粧水など何もつけないということです。(もちろんお化粧もしません)それを守って9ヶ月間ほど続けましたが、結果的に顔が真っ赤になり、かゆみやひきつりを感じるようになりました。それからは石鹸洗顔とお化粧水をつけるようにしています。 本当はお化粧もしたいのですが、お化粧をするとかぶれてしまってできないのです。 とても不安だったので一度皮膚科で診てもらったところ、顔全体がニキビによる炎症を起こしているとのことでした。 そのために顔が赤くなり、かゆくなるのだと言っていました。 今のお肌の状態は、白ニキビが全体的にあり、顔は赤くかゆみやひきつり、ほてりがあります。あと、2年間にできたニキビの跡がたくさんあります。
私のようなお肌でも改善しますでしょうか。 よろしくお願いします

まさに、かゆみ地獄でした。 毎日かゆみとの闘いで、特に夜ゆったりした状態になると激しいかゆみがでてきます。 額、頬、顎に細かいブツが多く赤くなり、とにかく痒みとほてりが強く、お顔全体がざらついていました。 お水だけのスキンケアをしていたということで、お肌にとって大事な保湿をまったくしていないため、角質層がボロボロとはがれ落ちてしまいます。またファンデーションも塗れず肌トラブルをむきだし状態にしていたため、日中の保護をされていないことで皮膚の面からも、またコンプレックスも増して、精神的なダメージも大きくなってしまっていました。

ご自宅での清潔、保湿、保護の正しいスキンケアの励行と生活の見直しの徹底、 ご来店いただくサロンケアで、正常な皮膚の機能を取り戻し、赤みも引いてきました。 強いアレルギー体質でもあり、ストレスや体調の変化でお肌の状態が不安定になることもありましたが、以前のように苦しまなくなりました。 トラブル時のケアもご自分でできるようになってきたので、少し調子が悪くても安定した状態に戻せるようになってきました。 痒みが起きにくくなり、触らないでいることで本来のお肌の色に戻ってきました。

ご来店のきっかけやお肌の変化などをうかがわせていただきます

=大宮美顔   =石川ちゃん


今日はお客様の石川ちゃんにいろいろとお話を伺わせて頂きます。よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
石川ちゃんが通ってくれて約1年になりますけど、最初にこちらにいらして頂いたきっかけを教えていただけますか?
はい、それまでお水だけのお手入れをしていたんですけど、それで悪化してしまいまして、たまたまみつけた大宮美顔のHPで私と同じような症状の方が改善しているのを見て、WEBカウンセリングを受けてみようと思いました。
WEBカウンセリングを受けていただいて、返信メールを読んでいただいてからお店に来ていただいてカウンセリングを受けていただいたんですけど、お宅からもかなり遠いのに、ここでお手入れをはじめようと思われたのは?
まず第一になにかしなければいけない、このままではいけないという思いが強かったことと、お話を伺っているときに外側からのお手入れだけではなくて、心のケアにも重点をおいているというところに魅力を感じました。
お手入れをはじめてからのことですけど、まず以前からのかゆみと赤み、これでずいぶん苦しみましたよね。最初のうちはどうでした?
はい、毎日、かゆくて赤くてつらかったんですけど、その度に先生に電話して相談にのってもらって、先生のアドバイスがとても心強かったです。
そう言っていただけると嬉しいです。お肌の状態が安定してきて、でもたまに体調の変化とかいろいろね、悪くなることってありましたよね、そういう時はやっぱり落ち込んじゃった?
うーん、はじめのうちは先が見えなくて本当につらかったんだけど、最近は調子が悪くなっても良くなる見通しが立てられるので、落ち込まなくなりました。
本当によく頑張りましたよね。この間は原宿でスカウトされたそうで(笑)、石川ちゃんはかわいくって楽しいからお客様の中でも人気者だもんね。
いやー、そんなことないですよー(笑)


これからも正しいスキンケアを続けて、今のお肌の状態を保てるように頑張っていきましょうね。
はい。
今日はどうもありがとうございました。

大宮美顔より

最近のお客様からのご相談の多くが、石川ちゃんのようにニキビもあるし、お顔も赤いし、かゆみもあってどうしたらいいか分からないというものです。 

自分の肌がどうなってしまうのかとても不安になって、あまり皮膚に対してのダメージなどを考えず、いろいろな情報に惑わされ、飛びついてまた更に悪化させてしまっている方が多いようです。 ダメージを受けてしまったお肌を回復させるのはとても大変なことですが、決して不可能なことではありません。

私も肌トラブル改善のお手伝いを一生懸命頑張りますので肌トラブルで悩んでいる方は、ご相談下さい。 一緒に頑張りましょう。

現在はご自宅でのケアで美肌を維持されている石川ちゃんに大宮美顔に通い始めてからのこと、振り返ってコメントいただきました。

お手入れを始めてよかったこと
とにかく、毎日痒くて赤くて辛かった日々から脱出できたこと。
肌荒れしすぎてメイクもできず、遊びにも行けなかったあの頃・・・。
今となっては、本当に嘘のようです。
あと、先生に出会えたことかな♪♪


つらかったこと
水洗顔だけで保湿もしていなかったせいか、はじめの数ヶ月はひどい痒みや
ヒリヒリ感に襲われました・・・。
毎日のように、先生にアドバイスを頂いてました。
先生に『一喜一憂しないこと!!』と言われたことは今でもよく憶えています。
この一言で、なんだか吹っ切れた気がしました。
あと、大好きなどっこいさつま(←パンです)とパスタが厳禁になったこと。
食べたいものを我慢するのは、結構きつかったです。


最後に
あるエステで『これはひどいわぁ~、良い皮膚科があるから行ってみて!』
と紹介され、ビタミンCローションで有名な某皮膚科へ行きました。
そこの先生は、『このローションで治らない人はいないからね!!』と自信たっぷりでしたが、
わたしのお肌には全く合わず、かぶれてしまいまいた・・・。
そんなどん底だったわたしを救ってくれたのが大宮美顔でした。
楽しい先生と、優しいパパさん、陽気なおいらにかわいいかずくん♪
みなさんに支えられ、がんばって通うことができました。
今では、自宅でスキンケアをがんばっています!
不安的な時もありますが、状態によってパックをしたり自分で乗り切れるようになりました。
これからも食生活とスキンケアに気をつけてがんばりたいと思います。
今お肌のことで悩んでいる方がいましたら、ぜひ相談してください。
先生は自分の事のように、精一杯アドバイスをしてくれます。
先生に出会えて、本当に良かった。

大宮美顔
   お肌のお悩みはこちらから