スキンケアメイク

  • ニキビを隠したい!と思ってメイクしているうちに、気づいたらすごい厚塗りになってしまっていた。
  • メイクはしたいけれど、ニキビを悪化させてしまいそう。 やっぱりお肌には負担だよね・・・
  • すぐにお肌がかゆくなってお化粧ができない!ポイントメイクでごまかしてみても、納得できない!!
  • 朝はなんとかメイクしたけど、10時には崩れてお化けみたいになってる・・・ 家に帰りたい・・・
  • 家にいる日はノーメークでお肌を休ませたい!でも鏡を見ると落ち込んでしまう・・・

ニキビや肌トラブルで悩んでいるあなた、こんなお悩みを感じたことはありませんか?

  • 大宮美顔では、ベースメイクはニキビなど肌トラブルによる炎症、傷口の保護(バンドエイドの役割)のために絶対に必要なものだと考え、スキンケアの一部としてお手入れに加えています。
  • ベースメイクをきちんとすることによって、紫外線や細菌などからもお肌を守ります。
  • そして、美しくみせること! これがとても重要です!

肌トラブルで困ることは、お肌の問題だけではなく、心にも大きな影響を及ぼします。
トラブルが気になって、人と目が合わせられなくなっていませんか?笑顔でいられる!
これがきれいになるために、とても重要です。

大宮美顔のスキンケアベースメイクは肌トラブルがあるお肌も美しく見せ、そして美肌へと導きます。

お顔全体に広がる赤みを抑え、顔色を調整し、ポツンと目立つニキビをカモフラージュし、沈着しているニキビ跡も消していくとこんなにきれいなお肌に見えるのです。 しっとりしていて、お化粧崩れもしません。

お客様の宏美ちゃんにスキンケアベースメイクについて伺います

大宮美顔  宏美ちゃん

宏美ちゃん、もうすっかりきれいになって、ニキビで悩んでたなんて嘘のようですね。

はい、お蔭様で(笑) まだたまに新しいニキビができますし、ニキビ跡もあるんですけど、あんなに悩んでいたのは何だったんだって感じです!

本当に生き生きしていて、「私も若返りたい!!」と思ってしまいます(笑)
今日はベースメイクについて聞かせてくださいね。宏美ちゃんは大宮美顔に来るまでは、メイクはどうしていたの?

はい、やっぱりニキビはどうしても隠したいのでファンデーションを厚く塗ったりしてました。 でもその頃お肌が乾燥していたし、メイクがのらないというか、ひどいものでした・・・。 ニキビの赤みもかなりひどかったですし・・・。

お肌が整っていないと、メイクものらないし、汚く崩れてくるんだよねー。

はい、悲しい感じになってました。

私も悲しい気持ち経験者ですから、よーく分かります。 ではお手入れをはじめて、スキンケアベースメイクはどうだった?

はじめはつけ方がちょっと難しくて戸惑いましたけど、でも練習しているうちにきれいにつけられるようになって嬉しかったです。 ニキビはすぐにはなくならないけど、人の目ってすごく気になるし、自分自身も自信というか、きれいに見られたいと思ってますから、くよくよしないで頑張れました。 接客の仕事をしてるのでお客様から「肌がきれいだね。」なんて言われたりするとニンマリでした(笑)

ニンマリする宏美ちゃんが目に浮かびます(笑)

お手入れをはじめた時に「トラブルを隠すだけじゃきれいにならないけど、ベースメイクは大きなプラスになる」って先生に言われたけど、本当にそうでした。あのまま赤いニキビだらけでいくらお手入れしていても、きっと嫌になっていたと思うし、仕事もできなかったです。 頑張ってきて本当によかったです。

そう言っていただけると本当に嬉しいです。 もう一息頑張っていきましょうね。