赤ら顔

大宮美顔にお寄せいただくご相談で多い赤ら顔のお悩み。 ニキビの炎症やニキビ跡も赤く見えてしまいますし、過剰な皮脂排出が原因となる脂漏性皮膚は目の周り以外が赤くなりやすく、気温差がダイレクトに毛細血管を刺激して赤くなってしまうこともあります。 飲酒を疑われるなんてことさえあります。 お顔が赤くなっていないか意識しすぎて自立神経も崩してしまわれることもあるくらい深刻です。

赤ら顔の状態はさまざま・・・ あなたのお悩みとかさなるものはありますか?

大宮美顔でサポートさせていただいている赤ら顔ケアは以下の状態です

● ニキビ・ニキビ跡などお肌の炎症時の赤み

ニキビなど炎症を伴う肌トラブルが起きると、毛細血管を拡張させて栄養素や酸素を運ぶことにより、肌の新陳代謝が活発にしてトラブルを解決するように活発に働きます。  血管が拡張すれば、赤みも増しますし、お肌が敏感で角質形成に問題がある場合は表皮も薄くなり真皮内の毛細血管が透けやすくなり赤みが増して見えてしまいます。 ニキビ跡も敏感肌の方は薄くなっていくのに時間がかかりますので赤みに悩まされます。

● 過剰な皮脂排出による赤み

脂漏性皮膚になると酸化した皮脂が炎症や湿疹、痒みを起こし発赤します。 酒さとも診断されることも多々あり、抗真菌薬やステロイドを処方され塗布しているうちに赤みが増してきてしまうこともあります。 

● 敏感肌による赤み

バリア機能が果たせていないお肌の状態ですので、あらゆるものが刺激となります。 刺激は血流を増加し温度も上昇させ火照りとなります。 火照れば水分蒸発はすすみ、乾燥させ敏感な状態になり湿疹の発生にもつながります。

赤ら顔対策は敏感肌対策!

バリア機能が低下した敏感肌質は、肌表面にある角質層の水分量や脂分のバランスが乱れている状態にあり、お肌が乾燥しやすく、抵抗力も低下しやすいため炎症が起きやすくなり、赤ら顔が続きます。

健康な皮膚の状態に戻し維持することが、赤ら顔のお悩みから抜け出せる鍵となります

大宮美顔では健康なお肌を取り戻すための敏感肌対策スキンケアをレクチャー、そしてサポートさせていただいております。 まずはWEBカウンセリングをお受けいただき、正式カウンセリング、そしてスキンケア・赤みを自然にカバーできるベースメイクスタートです!

レーザーを何度も受けている

ロコイドをつかって炎症時をしのいでいる

抗真菌薬はしみるけど耐えている

メイクで隠そうとしても上手くかくせいない

今まで頑張ってきたのに・・・とあきらめないでくださいね

ご相談の流れはこちらから